人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボです。作業療法士2年目、岡山のB級グルメや酒・barやトライアスロン時々仕事のことなど・・・そんなブログです。


by jumbo-wave

岡山B級グルメその8 岡山駅前 ダントツラーメン 

病院の先輩「B級グルメ食いにいこうや!」
自分「ダントツですねわかります。」

というわけでここで紹介する日が来ました岡山駅前あるいて5分くらいのところにあります。
ダントツラーメンの混ラーメン大800円です。
今回は野菜二倍増し、ニンニク4倍増しで頼みました~。
岡山B級グルメその8 岡山駅前 ダントツラーメン _f0228407_22491647.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないですが、このドンブリ・・・でかいです。
混ぜラーメンはチーズにもやし、にんにく、肉に胡椒となんとも素敵ングなトッピングがしてあるのです!!一応汁無し麺ということですが、普通に麺がひたるぐらいタレはかかってます。

正直、上にのっかっているもやし軍団を撃破する頃にはお腹7割くらい終わっている状況w
なんとか食べきりましたが・・リバースしてきそうですwww
先輩もあまりの多さにギブアップでした。
岡山B級グルメその8 岡山駅前 ダントツラーメン _f0228407_2253216.jpg
いやーまぁ、初めての挑戦でここまで食えれば十分ですよね~
次回来た時には混ぜラーメン普通盛りで普通に味わって食べましょうw

ダントツは800円という価格帯なのにこのボリューム。下手したら昼食べたらそのまま晩飯がいらない勢いです。それでいて超B級な具の数々。すばらしい
岡山B級グルメ5本指に入る名店ではないかと

…最近本格的にグルメブログになりつつある今日この頃wやばいですw通勤チャリでしか運動してないです!!明日はちょっと泳ぎましょうかね
by jumbo-wave | 2010-04-28 22:58 | B級グルメ(岡山)