人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボです。作業療法士2年目、岡山のB級グルメや酒・barやトライアスロン時々仕事のことなど・・・そんなブログです。


by jumbo-wave

皆生トライアスロンバイクコース試走! 

二日に山口県の徳山経由大山行というわけわからんオートバイ日帰り旅行をして3日!
皆生トライアスロンバイクコース試走ですよ~。今日から参加ということで前日大山走った方々から「さら足!前ひけよ~」とwwぁぁー朝からいやな予感しかしませんww

トランジットからスタートでした。
しばらくは市街地を安全走行。だんだんと人里離れた道にはいると~来ました!前引き指令!
TTのFELTといえども、向かい風強風はきついです・・・がジャイアントよりも強風が苦痛でないのはカタログで書いてある「フレーム空気抵抗6%軽減」が効いているんでしょうか?プラシーボくさいですけどw

そして山へさしかかるとタケッチさんからアタック指令発動w赤マドンさん率いるうさぎさん軍団がガンガン突っ走る。下りと登りは苦手なので先にいってもらい、直線に入ってから追いつくを繰り返す…うーん、まだ始まってすぐなんですがw150kmもつかな?
そんなこんなで米子ハイツまでひたすら川沿いやら車通りの多い道を慎重に走る。
この時点で補給食と水が大分なくなる!いかん!今日は暑いですよ~みなさん早速自販機で三矢サイダー買っているしw

パン屋奥さんや水色マドンさんのサポートカーがほんまにありがたい…お握りがうまし!!
米子ハイツの後は山のアップダウンアップダウンうおおおおおおお足が死ぬw
下りでガンガン勢いつけて登りで失速を繰り返していたら足が即効死にました。走り方を変えた方がいいですかね。一定速度を保つように。
というか、下り坂もみなさんガンガン進んでいきますよね…特にヤマギワさんとかwなんでステムもって下り坂曲がれるんでしょうか?ふむ…地球人ですか?ww
(長いので中略w)
さて、そんなこんなで大山を下っていると、タケッチさんフロントタイヤバースト事件発生。タイヤってあんな感じの裂けるんですね…おそろしや。で、ここでパン屋奥さんからの提案で突然の集合写真コーナーww
皆生トライアスロンバイクコース試走! _f0228407_21384884.jpg

大山をバックになんといういい天気!最高のサイクリング日和ですよね!サイクリングならw
みんないい顔してやがるぜ・・・(遠い目)

んで昼食はなかむら温泉?の食事処で食べました。ここは唐揚げ定食がいいと思いますうん。タイムが食ってるのみたらめっちゃうまそうでした。
と、ここでキッドさんのアンカーに非常事態発生!リアシフターケーブルが切れて中五段固定になってしまったそうです。フロント変速のみ・・・このアップダウンをそりゃキツイですわ。これでリアがトップ固定だったらもっと素敵でしたねw

その後はサポートカーお二方にカメラを預けてひたすらとってもらいましたー。
はるか前方を走る足がおかしい人健脚なみなさん、赤マドンさん(タイム前)、タイム、ヤマギワさん、タカスギさん、キッドさん。
皆生トライアスロンバイクコース試走! _f0228407_21502062.jpg


後方にはマエストロさん率いるトラ軍団。後方には見にくいですが黒プリンスさん、タケッチさん、パン屋旦那さんや店長が。話を聞くに、この後方でソロしのぶ~さんが登りをガツガツいってたそうです(笑w
皆生トライアスロンバイクコース試走! _f0228407_21534737.jpg


そして自分はやっとこさウサギさんチームを視界に収めながら米子ハイツまで戻ってきました…なんとか孤立だけは避けられましたが・・・えれーw
この後はもう駐車場まで直行とみなさん満場一致w少し顔にも優しさがもどってきましたよね~
皆生トライアスロンバイクコース試走! _f0228407_21581564.jpg


んでこのあとは店長のプチアタック('A`)やらなんやらがあって無事に駐車場到着。
みなさん、本当にお疲れ様でした。いやはや~なんだかんだで大山の自然の中をみなさんで走れて楽しかったです。自然はいい・・・癒されますホンマニ

帰りのオートバイも店長、パン屋さん、ヤマギワさんカーと走れてよかったです。ついていかな道がわからん!!という恐怖のおかげで眠たくならずにすみましたw(爆)
by jumbo-wave | 2010-05-04 22:07 | ロードバイク