人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボです。作業療法士2年目、岡山のB級グルメや酒・barやトライアスロン時々仕事のことなど・・・そんなブログです。


by jumbo-wave

蒜山焼きそばってうまいやん!!

無性に自然の多いところに行きたくなり、蒜山高原へ!
台風接近中+天気悪いけど・・

到着してすぐ蒜山焼きそばを食べに!
道の駅とか、有名どころの施設で食べるのもいいけど~~
こういうのは昔っからやっている老舗とか町の食堂で食べるのがええんよね!

やまな食堂?だったかな。蒜山から10kmほど走ったところにあります。
行列ができてたけど、回転がえーんかすぐ入れました!

けっこう屋台とかで食ってたりしましたが、どれもビミョー・・
しかしちゃんと本場でたべたら、

え、めっちゃうまいやん!
蒜山焼きそばってうまいやん!!_f0228407_2301354.jpg

みその味が絶妙!なにより麺がもちもち、俺好みの太麺だぜぇーーーーーーーー!!!!
蒜山焼きそばのイメージが変わりました。

帰るころには行列が長蛇の列・・すげ。


ジャージーランドでソフトクリーム食べ、まったり景色を見て帰宅。

その後、いろいろまわって、アリオ倉敷へ!

去年から話題になってたけど、初めていったんだよねー!
山岸一雄製麺所っていうラーメン屋があって、
自分が実家、神奈川にいるときに通っていた大勝軒を作った人の名前~
あのときの懐かしの味が食べれるかなーって思ったけど、
蒜山焼きそばってうまいやん!!_f0228407_2315920.jpg

違う・・

あれはあれでいいのかもしれんけど

大勝軒のラーメンとして期待していったので、ちょっと残念・・w

山岸一雄の名前を出さないでふつうに出店してたら、そんなに思わなかったかもw

ただもやし増量無料、中盛り無料と、がっつり系目当てならばいいですねー


なかなかよきグルメ旅でした。たのしかった~~。
by jumbo-wave | 2012-09-16 23:02 | B級グルメ(岡山)